山鳩第二保育園

記事一覧

気象警報時の登降園について

[特別警報]発令の場合

1.「八幡市」(山城中部・八幡市)に午前7時現在、特別警報が発令されている場合、休園とする。(9時までに解除されても登園はせずに、家庭保育でお願いします。)



2.「八幡市」(山城中部・八幡市)に午前7時現在、暴風警報が発令されている場合、休園とする。
  (1)警報発令中、登園せず自宅で待機をして下さい。
  (2)午前9時までに警報が解除された場合は、安全に留意して登園して下さい。
  (3)午前9時をすぎても警報が継続されている場合は休園とします。

警報(大雨・洪水・暴風雪、大雪)発令の場合

3.登園時刻において「八幡市」(山城中部・八幡市)に警報(大雨・洪水・暴風雪・大雪)が発令されている場合
  (1)警報発令中は園児の安全を考慮して家庭保育をお願いします。
  (2)保護者の仕事の都合上、どうしても保育の必要な方については、安全に留意し、登園して下さい。



4.登園後(保育中)に「八幡市」(山城中部・八幡市)に「上記警報」が発令された場合、安全に留意して出来るだけ早くお迎えに来てください。
関連記事

採用情報

職員の年齢構成上のバランスや結婚、転居等に伴う欠員補充のため、随時職員を募集しています。

🔴14~16時 保育士資格有(時給950円)/保育士資格無(時給900円)

🔴17時~19時 保育士資格有(時給1200円)/保育士資格無(時給1000円)

※他の時間帯、通勤方法も相談に応じます。
 また、これから資格をとられる学生さんも相談ください☺

ご応募・お問い合わせは山鳩第二保育園(℡075-981-0700)まで

プロフィール

yamabato2hoiku

Author:yamabato2hoiku
平成21年にできたばかりの新しい保育園です。地域の方々との交流の中で、美濃山の伝統を学び、様々な体験を通して、園児たちはのびのびと育っています。新しい園舎ですので、オートロック、保温便座、床暖房、畳のお部屋等、設備も充実しています。

山鳩第二保育園のホームページ
http://ymbt-ds.jp/yamabato2/

最新コメント