fc2ブログ
山鳩第二こども園

記事一覧

★4月のお誕生日会★

 どきどきわくわくの4月がスタートし、もうすぐ1か月ですね。
もうすっかり慣れて、日中はにこにこ笑顔の子どもたちです♪

 そんな4月のお誕生日会、給食試食会がありました。
進級して初めてのお誕生日会、朝から「今日たのしみ」「〇〇ちゃんがお誕生日だよ」と楽しみにしていましたよ。

IMG_0066.jpg

IMG_0067.jpg

 誕生日カードをとても嬉しそうに見せてくれましたよ♪

IMG_0070.jpg

 お歌のプレゼントでは新しい体操服を着て元気いっぱいです!

IMG_0073.jpg

 先生からのお楽しみは断面クイズをしました。
くだものの写真をみて「わかった!」「みかん!!」と自信たっぷりでこたえていました。
最後はお誕生日のお友だちと一緒にくだものケーキをつくりましたよ♪

IMG_0075.jpg

 4月のお誕生日給食はフィッシュフライ、春雨サラダ、野菜スープなど子どもたちの大好きなメニューがたくさん!
幼児クラスでは、上手にパンにフィッシュフライをはさんで食べていました(^ ^)

IMG_0077.jpg

 離乳食もお母さんと一緒に食べました★

IMG_0078.jpg

おやつは園の手作りケーキ☆いちごとクリームでおいしくいただきました♪
関連記事

プロフィール

yamabato2hoiku

Author:yamabato2hoiku
山鳩第二こども園は0歳児から就学前までの子どもや地域の子どもたちが集うこども園です。お友だちとの楽しい遊びや美濃山地域の方々との交流の中で、様々な体験を通して、子どもたちは元気にのびのびすくすくと育っています。新しい園舎ですので、オートロック、保温便座、床暖房、畳のお部屋等、設備も充実しています。

山鳩第二こども園のホームページ
http://ymbt-ds.jp/yamabato2/

最新コメント